お知らせINFORMATION

新型コロナウイルス感染症対策について
2020年4月22(水)【お知らせ】

関係各位

新型コロナウイルス感染防止に関する取り組みについて

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
さて、弊社におきましては、昨今の感染者数の増加や影響の深刻化に鑑み、協力会社の皆様及び弊社従業員など工事関係者の身体、生命の安全を守ることを最優先に、「3密(密閉、密集、密接)」を徹底的に回避するなど、工事関係者が安心して工事に臨める感染防止対策を実施することとしております。 現在、弊社では本社への立ち入りを禁止しておりますが、何卒、ご理解の上ご協力をお願い申し上げます。

敬具

【現在に至るまでの弊社の取り組み】

3月1日
常駐現場、社内事務所及び弊社職人詰所へ体温計を設置。
毎日の体温計測と報告義務を全社員に通達。

3月2日
弊社社員・協力業者に対して、一斉メールにて新型コロナウイルス感染防止の対応について発信。

3月3日
当社受注の全現場の全作業員の体温測定と報告を実施。
KY用紙に各作業者の体温記入を実施。
また、手配担当者が毎朝、各現場担当者、職長に体調不良者の有無を確認。

3月6日
新型コロナウイルス感染症拡散防止の為、店社安全協議会中止。
会議資料(コロナウイルス対策について等)を配布。

4月3日
弊社社員・協力業者に対して、再度一斉メールを配信。検温、手洗い・うがいを促すとともに、家庭内の感染防止についても注意喚起を行う。

4月4日
社内にて新型コロナウイルス緊急対策会議を実施。

4月6日
緊急事態宣言の発令予想を踏まえるとともに、感染リスク低減の為、各現場の担当者(工事管理者)、職人、営業を3班に分けテレワークを開始。
社長よりコロナ緊急処置についての訓示を全社員にメールにて発信。

4月16日
複合塩素水を購入。自社職員及び管理現場に配布。

以上

今後とも全社一丸となり新型コロナウイルス感染防止に努めて参ります。
弊社代表電話並びに担当者へ繋がりにくい場合がございましたら、はお手数ですが、総務部(075-622-5711)までお電話頂きますようお願い致します。
尚、今後の状況の変化に伴い対応につきましては、見直しを行うことがあります。

以上

PAGE TOP