お知らせINFORMATION

令和元年度安全大会を行いました。
2019年6月19(水)【安全大会】

令和元年6月14日(金)龍谷大学 アバンティ響都ホールにて当社の安全大会をご来賓、協力会、当社社員を合わせ350名が参加し無事故、無災害への取り組み強化を誓い合いました。

今年度の安全表彰は、安全優良業者2社((株)エーゼット、(株)ヨウケン)様、安全功労者5名(松岡 保成,坂 喜代治,三浦 萌,樽角 渉,白澤 浩信)様、今年度は個人表彰として、「2019とびしまマイスター」に認定された功績を称え、伊藤 英樹 君に社長賞が贈られました。

 

また、今年度は改元の年であり大きな節目となる安全大会に、当社の株主様である株式会社 堀場製作所 代表取締役会長兼グループCEO 堀場 厚様にご講演いただきました。

演目『潮目が変わる時代にどう対処していくか ~知識力から創造力へ~』に合わせ、自身の体験談をもとに、トップの決断の大変さや人材(財)育成の大切さを比喩を交え、おもしろおかしく伝えて頂きました。

 

最後に、西田会長より日々動く全ての現場で働く人達に、誇り(プロ意識)と新時代への適応を呼びかけ、黒田社長より「安全大会及び安全の最大の目的は不幸な人を生み出さない事。新たな時代も安全意識を向上させ無事故・無災害を推進していく」と締めくくり、今年度の安全大会をお開きといたしました。

新たな時代に即応したPDCAサイクルの運用し、プロセスの確立とモニタリングを実施します。

ご 安 全 に !!

PAGE TOP