お知らせINFORMATION

8月度 店社安全パトロールを実施しました。
2018年9月3(月)【安全パトロール】

平成30年8月24日 弊社社員5名、協力会3名、計8名で店社安全パトロールを実施しました。

一件目は、大阪十三の鉄骨4階建ての現場です。

パトロール当日は台風20号が通過した直後で、外部足場は台風養生で防音シートをたたんで有り復旧の後に作業に掛かる予定で、内部で小割、片付けを行っていました。

場内外の掲示物も良好で元請け様の管理も行き届きしっかり管理された現場です。
前面道路も狭く現場の近くに保育園が有り、近隣に十分配慮し作業を行っていました。

二件目は、JR吹田駅前の現場です。

内外の掲示物、書類等整備され此方も元請け様の管理が行き届いた現場です。
現場は現在、内装解体中で廃材の投下用にスラブに穴が開けられています。
各階の開口は手摺を取付け開口は塞いでいます。

前面道路は商店街に面し敷地境界はマンションと店舗付き住宅に接し、非常にほこり、騒音に注意が必要な現場で有る為、9月から予定の躯体解体では、十分に配慮し作業する様指導しました。

三限目は、京都市内の現場です。

当日作業は、中抜きガラ小割、スクラップ搬出を行っていました。
現場は京都の大通りから少し入った場所で清閑な住宅街です。

近隣への配慮から、中抜きを行い出来る限り、四方の外壁と養生を残しています。

 

また、平成30年8月27日(月)に京都市内の新規着工現場で、お施主様2名 弊社社員4名 協力会社4名にて安全祈願を行いました。

鉄骨3階建ての現場で、外壁にスレートが使用されている現場で、作業には十分な注意と配慮が必要です。
これからの作業の安全を一同心を合わせ祈願しました。

今回は、一次請負の現場  3件を回りました。
どの現場も、元請け様の指導の下、しっかり当社の遵守事項を守り、安全に作業を進めていました。

毎日暑い日が続き、残暑厳しいい折、体調管理を万全に作業に励んでください。

今月も ご 安 全 に !!

 

PAGE TOP