お知らせINFORMATION

1月度 店社安全パトロールを実施しました。
2019年2月20(水)【安全パトロール】

平成 31年1月25日 弊社社員5名、協力会2名、計5名で店社安全パトロールを実施しました。

一件目は、京都の堀川通りに面した鉄骨2階建ての現場です。


前回のパトロールでは、躯体解体へ向けての準備中でしたが、外壁も2階部分の解体は完了し、ガラの小割と搬出を行っています。
養生の控えを取る為、堀川通り側の壁は最後まで残し、近隣や通行人に配慮します。
場内は良く管理されていましたが、手洗いの排水溜めの水が溢れ掛けていたので適正に処理する様指導しました。

二件目は、大阪府吹田市の元社員寮の解体工事です。

現場は養生足場もほぼ組終わり、2階フロアーの内装解体を行っていました。
廃材は、建物の中央に足場材で設けられた投下口に集め重機で搬出する予定です。

三件目は、吹田駅前の現場です。


現在、基礎の解体及びガラの搬出を行っています。
この現場は当初からネット製の散水ガードを使用しています。使用勝手や強度、重量等実用化に向け試験を行っていますが、他の現場でも使用が出来る様、早急に完成させたいと思います。
現場は綺麗に整理整頓され、良好な現場でした。

今回は、自社の現場1件と1次下請けの現場2件を回りました。
どの現場も、良く管理され非常に良好でした。

 

2月1日(金)安全協議会を京都タワーホテル9階の紫峰・白水の間にて行いました。

その後、新年会を兼ね安全協力会の親睦会を行いました。
総勢130名で、石田会長をはじめ協力会役員を囲み親睦を深めました。

 

また、平成31年2月4日(月)に新規着工現場で、地鎮祭を行いました。

お施主様、当社社員、協力業者で、敷地外周を回りお清めをすると共に、これからの作業の安全を一同心を合わせ祈願しました。

2月は逃げると申しますが、2月も早や半分が過ぎ気忙しない時期に差し掛かっています。来月は、年度末労働災害防止強調月間を迎えます。慣れた作業にも細心の注意を払って作業に取り組んで下さい。
寒い日が続きますが、体調管理をしっかり行い、インフルエンザだけでは無く、麻疹にも十分お気を付けください。

今月も ご 安 全 に !!

PAGE TOP