お知らせINFORMATION

4月度 店社安全パトロールを実施しました。
2018年5月9(水)【安全パトロール】

平成30年4月27日 弊社社員8名、協力会3名、計11名で店社安全パトロールを実施しました。

一件目は、京都市内、御池通りに面した現場です。
昨年11月より継続中の現場で、工事も終盤を迎えています。


先月から比べると、養生足場がかなり下がっています。


現在、構台用親杭打設準備の段階で、廃材の小割、分別、搬出が急ピッチで行われていました。
狭い中での作業ですが、作業通路、区画もしっかり出来ていました。

 

二件目は、直ぐ近くの四条河原町の現場です。


一期工事で上屋の解体を行い、二期工事で地下階部分の解体を行いました。
現場は、京都の繁華街近くに有り、粉じんには特に気を使っていました。

 

三件目は、宇治市の現場です。


内装解体も完了し、現在大型重機で内部の躯体解体を行っています。
外部からの重機進入開口が、前面道路からよく見える為、飛来災害や粉じんの飛散には特に気を付けて作業しています。

 

四件目は、大阪豊中の小学校建替え工事の現場です。


現在、内装解体中で作業区画および、落下養生もしっかりとされていました。

 

今回は、終盤、中盤、始まったばかりの現場 4件を回りました。
まだ始まったばかり、中弛み、中盤の気の緩みは一切許されません!
これからも気を引き締め安全に取り組んでいきます。

今月も ご 安 全 に !!

PAGE TOP